【FF14ブログ日記】グリダニア散歩

皆さんこんばんは、エオブロです(´・ω・`)
 
今日はグリダニアの町中を散歩してみました!初めてプレイしたときは、メインクエストを追うのに必死で町中とか、景色をあんまり見ていなかったんですよね。
 
グループポーズという、スクリーンショットを撮影するときに使えるおしゃれなフィルターも実装されたので、使ってみようと思います!
 
実は、前々から使ってみたかったんですけど、使い方が全く分かってなくて放置してたんですよねぇ、グループポーズ…
 
グループポーズについては、またHowTo記事としてまとめ直そうと思います。

グリダニアには蛍がいる

グリダニアには、蛍がいるポイントがいくつかあるんですよ。例えば、革細工師ギルドの近く。革細工師ギルドに入るには橋を渡るんですけれど、橋の下にも行けるんです。
 
親方にどやされた革細工師が、ぼやいているのも見ることができます(笑)
 
ちなみに、革細工師ギルドの橋の下で撮影したスクリーンショットがこれ。
【FF14ブログ日記】グリダニア散歩
 
グループポーズのカラーフィルター「鮮やか1」とスクリーンエフェクト「絵筆1」を使いました。初めてのグループポーズ使用にしては、結構うまくいった気がする。
 
朝焼けの時間帯に撮影したので、暗くもなく明るくもなくって感じですね。逆にいい味を出していると思いたい!
 


FF14はお水の描写がキレイ

FF14の川とか、水たまりとか、すごくきれいなんです。私はお水を見たくて地面を見ることもあったりします。これはグリダニアの滝の近くで撮影したものです。蛍も写っていてキレイ。
グリダニアの滝近くにいる蛍
 
あれ、水写ってない。
 

 
…………
 
水…実際に見てみてください((('ω')))ごめんなさい
 
はっ…! スクリーンショット、逆に紹介すればよかった!革細工師ギルドの写真、水が写ってる!(若干)
 
何はともあれ、FF14はグラフィックがとてもきれいです。ちょっとお散歩をすると、きれいな場所が見つかりますよ!

おすすめの記事