メインクエスト概要

受注可能レベル

レベル5

報酬

確定報酬 経験値:1120
ギル:128
選択報酬 なし

メインクエスト受注場所

マップ位置(座標) 中央森林(x:23.4 y:19.8)
依頼者 ガルフリッド

【FF14】メインクエスト 傭兵の身構え

ガルフリッド 場所

メインクエストのあらすじ

ガルフリッドは、冒険者に仕事を依頼を任せるにあたって、適切な装備を身に着けているかを確認したいようです。
 


メインクエスト内容

1.ガルフリッドに装備を見せる(クエスト完了)

場所中央森林(x:23.4 y:19.8)
 
アイテムレベル5以上の装備を頭、胴、手、脚、足に装備してガルフリッドに見せつけます。アイテムレベルとは、装備やアイテムの強さと考えると良いと思います。性能の良い装備ほどアイテムレベルが高くなります。アイテムに関しても、効果の高いアイテムや貴重なアイテムほどアイテムレベルが高くなります。
 
おしゃれ装備は、アイテムレベルが低い装備が多いです。
 
現在どのような装備を身に着けているかは、メインメニュー→マイキャラクター→マイキャラクターから確認できます。
ゲームパッド版メインメニュー

キャラクターウィンドウ
 
装備のアイコンにカーソルを合わせると、装備詳細を見ることができます。キーボード・マウスで遊んでいる方はそのままマウスでカーソルを合わせることができます。ゲームパッドで遊んでいる方は、十字キーの上下左右で詳細を見たい装備のアイコンに指カーソルを合わせてください。
装備詳細の確認方法
 
装備は、装備できるレベルが存在しています。性能の良い装備でも、キャラクターのレベルが低いと装備ができません。
 
また、装備は大事です。なるべく自分のレベルに合った装備を身に着けておきましょう!バトルで苦戦しにくくなります。本当です。
 
ちなみに、キャラクターウィンドウにある「さいきょう」ボタンをクリックすると、ワンボタンで手持ちの装備の中で一番アイテムレベルが高い装備に着替えることができます。(レベルが足りない装備や、所持品に入っている装備は対象外です)
さいきょうボタン
 
新しい装備をもらった時は、とりあえず「さいきょう」ボタンを押しておくと楽です!私は面倒くさがりなのでさいきょうボタンですませています(´・ω・`)

関連クエスト

おすすめの記事