【FF14ブログ日記】メインクエストが進まない

おはようございます、エオブロです!
 
FF14を新規キャラで始めてから数日たちました。現在の所、まっっっっったくメインクエストが進みません。

FF14はサブクエストが多い

ゲームをプレイする時間自体が短いのもあるのですが、FF14のサブクエストの多さがすごいです。
 
蒼天のイシュガルドや紅蓮のリベレーターの時は、溢れんばかりのサブクエストに驚いたものですが、新生エオルゼアのサブクエストはそこまで多いっていう印象がなかったのですよね。
 
でも、サブクエストの攻略記事も書くぞー!って思っていざサブクエストをこなしていくと、エオルゼアの皆さんは大分お悩みのことが多いみたいで…
 
メインクエストが進みません。まだ、3、4個しか進めていないんじゃないかしら。メインクエストに限れば…(´・ω・`)
 
というわけで、サブクエストの攻略は後日に回して、メインクエストの攻略を優先させようと思います。お話し見直したい!

でも、サブクエストを含めNPCに話しかけるのは面白い

ベルナデットとの会話
サブクエストの攻略は後回しにするのですが、FF14を始めた皆さんにはサブクエストもある程度遊んでほしいなって思います。
 
攻略記事を書こうとするからメインクエストが進まないだけで、遊ぶ分にはそんなに時間はかかりません!サブクエストを行うと、各国に住んでいる人たちの人柄や考え方、文化が垣間見えたり、いろんな性格の人がいて面白いんです。
 
これらの特徴は蒼天のイシュガルドや紅蓮のリベレーターで特に顕著になっていて、世界観や裏話が好きな人はメインクエストよりも先にサブクエストをこなしていたりします。メインクエストに登場するキャラクターにまつわる話とかもあったりして、見逃せません。
 
こんな、口調の強い人もいたりします。話しかけたら貴様って呼ばれて驚いた。

 
実は、「貴様」という呼び方は、昔は尊敬語だったみたいですね。今はののしる意味合いで使ったり、親しい間柄の目下の人に使ったりする呼び方になってしまっていますが。この女性はどちらで使っているんでしょう。目下の人扱いかしら。
 
ということで、エオブロは当分メインクエストを優先して更新していくのですが、サブクエストも遊んでみてくださいね!人探しクエストとか、ちょっと探しにくいサブクエストなどはメインクエストと併せて更新していこうと思います。

おすすめの記事