【FF14ブログ日記】ララフェルに幻想して遊んでいました

お久しぶりです、エオブロです!最近は仕事の関係でとんとブログを更新できていませんでした。インしても、メインキャラのエキルレとかラバナスタとかしかしていなかったので…書くことが無かった…(´・ω・`)
 
最近は、キャラクターをララフェルにして遊んでいました!女の子も可愛かったけど、男の子に。せっかくなので、心機一転?で竜騎士を始めてみました。

イルーシブジャンプが楽しい

竜騎士は、メインキャラでは触っていなかったんです。よく分からないけど、何か難しそうなイメージで。今思うと、食べず嫌いみたいな感じだったですね。
 
いざ触ってみると、ジャンプが楽しい!なんか動きがかっこいい。ララフェルだからあんまり見えてないけど!
 
ただ、ジャンプ系のアビリティってタイミングを考えないと、硬直?でウェポンスキルのリキャストが完了しているのに使えないタイミングが生まれちゃうんですね。他のジョブでもあるけれど、竜騎士のジャンプは硬直時間が思いの他長いので驚きました。
 
そして、イルーシブジャンプ!後方にジャンプする移動系アビリティなんですけど、カッコいい!ついつい移動中に使ってしまうくらいにハマっています(´・ω・`)笑
 
イルーシブジャンプをぜひグループポーズで撮影したいぞ!と思って撮影をしたのがこちら。ちょっと暗い…(SSへたくそ)
イルーシブジャンプ
 
……( ^ω^)槍持ってない  
【FF14ブログ日記】ララフェルに幻想して遊んでいました
 
やっぱり槍持ってない!  
磁石的な何かで槍がくっついているのでしょうか?さすが竜騎士ですね(違)
 
竜騎士は動きがかっこいいです。さらに今のところは難しいスキル回しを要求されていないので、食べず嫌いで触ってなかったのがもったいなかったなぁって思いました。でも、60レベルくらいから難しくなるんだろうなぁ。

綺麗な景色を見つけた

メインキャラは紅蓮のリベレーターをプレイしているので、クガネや紅玉海などの地域をうろちょろしています。
 
特に最近は、ギャザラーのレベル上げをするために、蒐集品を集めています。だから、いろいろチョコボで移動しまくりです。
 
その時に、綺麗と感じて慌てて撮影した景色があったのでご紹介します。たしか、螺旋海峡(紅玉海)のあたりでした。

 
お月様がきれいでした。夜の海もきれいだなぁとしばらくぼぉっとしていました(´・ω・`)

ドラクエ10のコラボイベントをしたい

まだ、ドラクエ10のコラボイベントをしていないんですよね。ギャザラーのレベル上げを楽しんでたら、ついつい後回しに…
 
ギャザラーは、レベル上げを始めるとなったら一気にやらないと、途中で中断するとやらなくなっちゃう気がして。
 
やっとこさメインキャラはギャザラーがカンストしたので、ドラクエ10のコラボを楽しむ予定です!
 
そんなこんなの近況でした。それでは皆様よいエオルゼアライフをー!

おすすめの記事