モーグリギフトマウンツ

皆さんこんにちは、エオブロです!
 
近頃は逆引きコンフィグ設定風のページを作っているので、ブログ日記や攻略記事が滞ってしまっています。
 
できれば、パッチ4.1実装前までにコンフィグ設定ページを完成させたかったのですが、無理ですね!想像以上のボリュームでした!
 
あきらめたので、ブログ日記を書きます(´・ω・`)書きたかった

これまでのあらすじ

グリダニアから冒険をスタートした冒険者ことエオブロは、グリダニアの冒険者ギルドの顔役であるミューヌさんにいろいろな手解きを受けつつ、再生の根株での事件や、ウォーレン牢獄での事件を解決してきました。
 
そのおかげで着実にミューヌさんをはじめ、グリダニアの人々の信頼を得はじめている(多分)エオブロは、ミューヌさんの紹介により、ベントブランチ牧場で依頼をこなしています。

ルクロさんが困っていた

ベントブランチ牧場で依頼を(かなり)こなしていたら、ルクロさんが困っていました。話を聞いてみると、チョコボであるレイアの卵が盗まれてしまったようです。
 
大事なチョコボの卵が盗まれてしまい、気が気でない様子。犯人を捜して卵を取り戻す手伝いをすることになりました。
 
目撃者の話を聞いて回ると、どうやら犯人はチョコボの扱いに慣れた人のようです。
レイアの卵を盗んだ犯人
 
ケーシャさんは、逃げた方向に疑問を抱いているようですが、とりあえず追うのが先決。犯人を追いかけます。
卵を取り戻す

犯人がいると思われる場所にはモーグリが

犯人がモーグリ?
 
駆けつけてみると、モーグリがポツン。しかも、モーグリに話しかけると、バトルが始まるようです。犯人はモーグリ…(´・ω・`)?
 
話しかけると、イベントが始まります。
ジャンレミ
 
ちびすけ。意外とかわいい呼び方です。というか、この方モーグリが見えているんですね。どうやら、ジャンレミが卵を盗んだ犯人のようです。
 
モーグリが必死に卵を守っているところに冒険者ことエオブロが割って入り、なし崩しに戦闘に。

モーグリは卵を守ってくれていた

レイアの卵を守っていた
戦闘が終わると、モーグリことクプル・コポが話しかけてきます。どうやら、ジャンレミが卵を盗もうとしたので、クプル・コポが守ってくれていたようです。だから、逃げた方向が不思議な方向だったんですね~。
卵をルクロさんに返してくれる?
 
無事、ルクロさんにレイアの卵をお返しすることができました。この時、ケーシャさんからベントブランチ牧場の小話を聞くことができます。モーグリはいい子なんだなぁ。
ベントブランチ牧場とモーグリの関係
 
というわけで、無事ベントブランチ牧場の事件も解決できました!しかし、ルクロさんから次に依頼された件は、なかなか重大な事のようです。いよいよ、冒険者の本領発揮となるのでしょうか…!

おすすめの記事