やたら倒れ方がきれい

おはようございます、エオブロです!グリダニアから冒険をスタートして、早1週間とちょっと過ぎました。
 
メインクエストを優先的に進めると心に決めてから、ちょっと進むスピードが速くなったと思われます。
 
ミューヌさんからバノック練兵所の教官であるガルフリッドさんを紹介してもらい、早速お仕事をもらったところなのですが…
 
あんまりお話のネタバレを含まないように、日記を書いていこうと思います!

不審者はいないけど、剣が刺さっていた

再生の根株
 
いざ見回りに再生の根株まで来ましたが、不審者はいませんでした。でも、何か変な剣が突き刺さっています。
 
「こういうものです」って言われたらそうなのかなって思ってしまいそうですが、冒険者は怪しいと睨んだようです。
 
突き立てられた剣を調査すると、イベントに入ります。

陽気な格闘士と気難しげな呪術師、モーグリと出会う

再生の根株 イベントシーン1
 
剣をまじまじと見ていると、先客がいるよと誰かに話しかけられます。振り返ると、見知らぬヒューランの女性とララフェルの男性、後モーグリ。
見知らぬ2人とモーグリ
 
ヒューランの女性(陽気な格闘士)に、「そういうのはいけないんだよ~」と言われてしまいます。違います、私はやっていません!でも、モーグリが無実を証明してくれます。モーグリと呪術師が話している間、格闘士はひたすら何かをしゃべっています。確かに、陽気だ…
 
どうやら、このモーグリはグリダニアに来る時にチョコボキャリッジで出会ったモーグリのようです。クポロ・コップという名前なんだそうです。ロボコップ(だったっけ)みたい。
 
誤解が解けたのは良いのですが、どうやらこの突き立てられた剣はいろいろまずいようです。そうこうしていると、大きな木(割と顔が怖い)が襲ってきます。どうやら、戦うしかない様子。戦闘に入ります。
大きな木(割と顔が怖い)が襲ってくる
 


陽気な格闘士はさぼっている

大きな木(割と顔が怖い)を倒して戦闘終了。格闘士と呪術師は疲れ切っています。冒険者は割と平気な様子。

 
でもね、私は知っているんですよ… 戦闘終了間近、陽気な格闘士がさぼっていたことを…!証拠もあるんだ、観念するがよい!
格闘士のさぼり
 
ちょっと見にくいかもしれないので、拡大してみました。
格闘士のさぼり(拡大)
 

 
……  
……… 格闘士のさぼり(拡大)
 
ほら!さぼってる! 以前は闘うのに必死だったから、気づかなかったよ!w さぼってたなんて…!
 
それはともかく、他に異変がないか見まわす冒険者。すると、何か落ちているのが見えました。
何か落ちてる
 
大分無造作に落ちています。拾うと、チョコボキャリッジで体験した不思議な空間に移動してしまいます。そこで、光の戦士たる重要なイベントがあるのですが、内容は割愛。実際に見てみてください!
 
目を覚ますと、モーグリに見守られています。どうやら倒れていた様子。やたら倒れ方がきれいなのは気にしない、気にしない。
やたら倒れ方がきれい
 
皆に軽く心配されます。そして、今後の動きについて話し合い、その場を離れます。格闘士と呪術師は、歩きながら会話をしている様子。その会話もちょっと面白いので要チェックです。格闘士はアホの子。
 
何やら思わせぶりな発言
何やら、呪術師が思わせぶりな発言をしています。どうやら、クポロ・コップが見え、突然倒れた冒険者に思うところがある様子。今後も登場してくれる気配がしますね!
 
というわけで、ガルフリッドさんに報告してこの依頼は達成。次の依頼はどんなものなんでしょう、気になりますね!
 
それでは皆さん、楽しいエオルゼアライフを!

おすすめの記事