公式ブログで草木汚染 聖モシャーヌ植物園の紹介があったのでまとめました!
私は公式ブログのほんわり感が大好きなんですよね。見たことがない方がいたら、一度見てみてください!コロポックルさん(?)が聖モシャーヌ植物園の紹介をしてくれています。

トピックス・公式ブログ

ファイナルファンタジーXIV: 公式ブログ「我らの植物園を紹介しよう!」

草木汚染 聖モシャーヌ植物園の場所

聖モシャーヌ植物園のマップ
低地ドラヴァニア(X10.2 Y26.9)にあります。
 
草木汚染 聖モシャーヌ植物園のクエストは、聖モシャーヌ植物園(ノーマル)のクエストでもお世話になったソーニーから受注するようですね。
場所:ラールガーズリーチ(X:11.6 Y 11:9)
聖モシャーヌ植物園 ソーニー

エオブロ
コロポックルに、「コロポックルみたいなヒューラン」って言われちゃってます。
言われてみれば確かにコロポックルのような頭…?褐色のせいでアフロが目立つ目立つ。
 
ソーニーはラールガーズリーチ(X:11.6 Y 11:9)にいるそうです。覚えておかねば。
 
聖モシャーヌ植物園(ノーマル)をクリアしておかないといけないと思うので、未クリアの方は今のうちに冒険しておきましょう!

草木汚染 聖モシャーヌ植物園の景観

前回の聖モシャーヌ植物園は植物園の地上部分を探検していたので、鬱蒼とした木々の間や、蜂の巣をくぐり抜けるという景観だったそうです。
 
今回は、コロポックルの安住の地である植物園の地下を探検するそうです。
地下なので、コロポックルも前回とは違う姿で登場するようです。
ドロポックル

エオブロ
ドロポックr…

草木汚染 聖モシャーヌ植物園のボス

聖モシャーヌ植物園のボス1
聖モシャーヌ植物園のボスは、合計3体公開されています。ID(インスタンスダンジョン)では1ID3ボスがほとんどなので、全ボス公開されてるということでしょうか?
 
このボスは、コロポックル曰く『「食欲が旺盛」なので、彼の機嫌を逆撫でしてしまった場合は、速やかに安全な場所へ避難してほしい。』とのこと。
定期的にボスのご飯を運搬するようなギミックがあるのでしょうか、失敗したら大きなAOEの攻撃が来るとか?
 
草木汚染 聖モシャーヌ植物園のボス2
このボスは、公式ブログの最後に登場します。ブログの流れを見るに、「コロポックルに変身してこなすギミック」か、「ギミックミスでコロポックルにされてしまう」みたいなギミックがあるようですね。

エオブロ
黄金のバナナの皮被った大きなドロポックル…

 
草木汚染 聖モシャーヌ植物園のボス3
このボスは、パッチ4.4特設サイトで紹介されていたボスです。詳細はまだ不明です。

エオブロ
聖モシャーヌ植物園(ノーマル)では、コロポックルのミニオンがドロップしましたよね。
今回のモシャーヌ植物園では、どんなミニオンがドロップするんでしょうか。ドロポックル?
 
こうして情報が出てくるたびに、パッチ4.4が楽しみでたまりません。待ち遠しいです!
それではみなさん良いエオルゼアライフを!

関連記事

おすすめの記事