【FF14ブログ日記】守護天節2017のクエストを遊んできました!

こんにちは、エオブロです!守護天節(2017年版)のクエストを遊んできました!ホーンテッドマナーは行けていないのですが、日記を書いてしまいます!
 
というのも、「敵の視線をかいくぐりながら攻略する系のコンテンツは苦手なんじゃないか、迷惑かけちゃうんじゃないか」と思って行くのに躊躇しています(´・ω・`)要するにビビリ

守護天節2017の開催期間・クエスト受注場所

開催期間

2017年10月19日(木)17:00~11月1日(水)23:59頃まで

クエスト受注場所

クエスト名守護天節と一匹狼
受注条件レベル15
メインクエスト「サスタシャに挑む者」をコンプリートしている
受注場所グリダニア旧市街(x:10.4 y:8.4)
依頼者冒険者ギルドの調査員

守護天節のクエスト受注場所 マップ

人狼族のソウガがエオルゼアに遊びに来た

人狼族のソウガがエオルゼアに遊びに来てくれたようなのですが、守護天節に興味を持ったようです。
ソウガ
 
冒険者ギルドの調査員はソウガを心配して、冒険者にソウガを見守ってほしいようです。
 
まずは、ソウガと一緒にダンチョーに話を聞きに行きましょう。冒険者はそのままでは怖くないので、グリダニアの住民を驚かせるためのウェアウルフ装備をもらうことができます。

ウェアウルフ装備を着用してダンチョーに見せる

ダンチョー
ダンチョーにOKをもらったら、グリダニアの住民を驚かせに行きます。
 
手始めに、気さくなグリダニア市民が被害にあうことになりました。ソウガと一緒に驚かせましょう。
手始めに気さくなグリダニア市民を驚かせる
 
成功したら、ソウガと手分けしてグリダニア市民を驚かせまくります。
グリダニア市民

グリダニア市民2人目

グリダニア市民3人目
 
どうやら、この驚かせるときにはウェアウルフ装備を着ていなくても大丈夫みたいで、みんなちゃんと驚いてくれるんだとか(´・ω・`)笑
 
驚かせたら一仕事は完了で、ソウガの話を聞いて、冒険者ギルドの調査員に報告してクエスト完了です。
 
思ったよりあっさりとクエスト自体は終了しました。ホーンテッドマナーをいっぱい遊んでね、という事なのでしょう!

ハウジングアイテムはホーンテッドマナー報酬のパンプキンクッキーが必要

ホーンテッドマナー
ホーンテッドマナーが解放されるクエストは、ソウガの件を冒険者ギルドの調査員に報告すると開放されます。冒険者ギルドの調査員から受注することができます。
 
守護天節でゲットできるハウジングアイテムは、ホーンテッドマナーで得られる報酬のパンプキンクッキーが必要です。
 
エオブロはホーンテッドマナーに行けていないので感想が書けないのですが、ホーンテッドマナーに案内してくれるNPCの周囲はとても賑わっていたので、面白いのではないでしょうか!

おすすめの記事